名古屋のニート女がいま思っていること

私は27歳の女性で、今年の5月にニートになりました。

前職はパワハラが原因でうつ病になり辞めることになったのですが、同じような理由で退職を繰り返しています。

どこへ言ってもそこを牛耳っているボスに嫌われ、職場を追い出されるように辞める感じでした。

働けないと将来結婚もできないしどうやって生きていけばいいのかと不安でいっぱいです。自分にどんな原因があって、仕事が続かないのかもわかりません。それに加えて私は人一倍自立心が強く、両親と3人暮らしで経済的にも生活面でも助けてもらっている現状が辛くてたまりません。両親も過保護で過干渉なので、昔から自由を奪われている感じでずっとソリが合わないです。それなのに面倒を見てもらっている以上従わなければならないので悔しいです。

私の夢は、東京に出て働き、一人暮らしをすることです。東京にはうつ病の人が利用できる障害者雇用もたくさんあるし、仕事が見つかりやすいと思います。今はニート期間でリフレッシュのためにも名古屋にある口コミのいいバストアップエステサロンに通っているのですが、そこで仲良くしている人にこうした東京の情報を教えてもらっています。

また、今住んでいる名古屋が田舎だと思うので、人がどうしたこうしたと噂話を生きがいにしているような人種が多くてうんざりします。自分のことを知っている人たちからとにかく離れて生活する場所を変えることで、気分を一新できたらと思います。今はファッションや芸術に興味があるので、都会の洗練された暮らしに憧れます。都会では生活費も高いし病気を抱えて自立なんてできっこないと言われますが、そういう人の足を引っ張る人たちから離れるべきだと日々頑張っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です